プロペシアは、AGA(男性型脱毛症)によく効く!(140日処方も可能!)

AGA(男性型脱毛症)は、最近テレビや雑誌で話題になり、広く知られるようになってきています。AGAに対する大規模なアンケート調査によると、20~69歳の日本人男性の約30%がAGAを認識していると報告されていますAGAに対して、わが国でも2005年12月よりプロペシア(成分名:フィナステリド)を処方できるようになりましたが、当クリニック(専門医)においても、AGA(男性型脱毛症)によく効くプロペシアを処方しておりますが、育毛剤だけでは治らなかった人が脱毛が気にならなくなったという喜びの声が聞かれるようになってきています。  画像

プラネッツ2010年5月号に、プロペシア(AGA:男性型脱毛症によく効く)について書かれた、まひろ皮ふ科クリニックの記事が掲載されました

今回プロペシアを6ヶ月以上内服した男性が、髪の毛の状態に関して実感している改善効果についてアンケート調査が行われたという報告があります。その報告によると、プロペシア(成分名:フィナステリド)を6ヶ月以上内服することにより、約90%の人が髪の毛の状態が改善したことを実感できたということです。また、AGAに対する悩みや将来の不安も、約90%の人で軽減したそうです。
画像

  
 ・・・AGAと診断され、プロペシアを6ヶ月以上服用している男性へ、処方医師を経由し調査票を手渡した。・・・2006年7月24日~11月30日までの約4ヶ月間を調査期間とした。・・・
 ・・・本剤を服用する前と比べて、抜け毛の量が「少し減った」以上を改善として算出すると、92.0%の患者で抜け毛の量の改善を実感していた。・・・
 ・・・本剤を服用する前と比べて、髪の毛のコシが「少し強くなった」以上を改善として算出すると、90.5%の患者で髪の毛のコシの改善を実感していた。・・・
 ・・・「本剤を服用する前と比べて、AGAについての悩みはどうなりまたか」の問いに対して、悩みが「少し減った」を改善として算出すると、90.0%の患者で現在のAGAについての悩みが軽減したと回答した。
        (日本医事新報 No.4342より引用)

コメント:AGA(男性型脱毛症)は進行性で、育毛剤や育毛シャンプーでは、その進行を抑制するのは難しいといわれていますが、プロペシアの登場により、確実にAGAの悩みや将来の不安から解放される人が増えてきています。当クリニック(専門医) においても、AGA(男性型脱毛症)に対してプロペシアの処方を行っておりますので、お気軽にご相談ください。